4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

後藤羽矢子先生

こっそり・・・メモ

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
日曜日 東地区 "ニ" ブロック 46a

「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

ちょっと、遅くなりましたが、まんがタウンオリジナルの感想です。
後藤先生がスペシャルゲストです!!

まんがタウンオリジナルの「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

シスコって最初、どう言う意味かわかりませんでしたが、
「シスターコンプレックス」の略だったのですね。

1本目
お姉さんの顔が、ドキドキ姉弟ライフのあゆこさんに見えるのは
私があゆこさん好きだからかな?
私も昔、遠野さんのように、好きな子と顔を繋ぐ為に
スナックに通ったり、劇のチケットを買ったのは内緒です。(笑)

続きを読む

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

1本目
やえちゃんの感覚では、青虫も「かわいい?」

2本目
I spent my summers a an assistant.
This is the reason why Ilove her.
(私はこの夏、アシスタントさんと過ごしました。
 なぜなら、私は彼女が好きだからです。)
と、わたしなりに、訳してみました。
ちがうかな?

3本目
「ぜひ うちの嫁に」とはやえちゃんの脳内変換ではないかと・・・
ふきだしの位置がちがうけどね。

4本目
髪を下ろしたやえちゃんに「萌え〜〜」です。
あと、スカート姿もいいですねぇ。ス〜ス〜してますが。(笑)

5本目
説明というか、フリの1本ですね。

6本目
フキをごちそうといわれてもねぇ・・・。
好きな人にはたまらんでしょうがねぇ。(笑)

7本目
梅川先生、がんばってますねぇ。

8本目
大根くん&占い少女(名前失念)って、カップルになるのかな?
梅川先生&やえちゃん、ポ〜っとしてますねぇ。

9本目
やえちゃん、スルーされてショック〜〜。(笑)

10本目
私も辛い恋した事ありますが・・・。
青春の1ページにはなってないですねぇ。

11本目
占い少女、鋭いですねぇ。

12本目
4コマ目のやえちゃん、ちょっと怖いかも(笑)

13本目
私も、ちょっとムカついてしまったです。

14本目
あの恋も私を「いい作物」にしてくれたのかなぁ〜。


ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

耕して(はぁと)25 の感想

1本目の感想
じゃがいもの収穫時期って、枯れているのですね。

2本目の感想
やえちゃん、策士ですねぇ。

3本目の感想
草柳くん、喜んでるのに、お父さんの気の無い一言が・・・。

4本目の感想
大根くん、やっぱいもより宿題ですよね〜(笑)

5本目の感想
草柳くん、策士〜〜(笑)

6本目の感想
化学的な変化ですか。私も好きです。

7本目の感想
ジャガバターって、おいしいのですよねぇ。

8本目の感想
やえちゃん、良いムードなのに、下心ありあり〜ですね。

9本目の感想
ぱぴぷぺぽ〜〜って、笑えます〜〜。

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

やはり、梅川先生の思い人は、草柳くんのお父さんでしたね。
好きな人の好みは、覚えるものなんでしょうか?
好きなおにぎりの具とか?
私は、昆布、梅ぼし、シーチキンマヨですね。
それにしても、梅川先生、かわいい〜〜
やえちゃん、ちょっと、にぶいかも(笑)

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

今月の草柳くん、飛ばしてますねぇ。
ひきがえるを無視するための「ぼーっ」とした顔
変です〜〜(笑)

せりの事をうっとりと話すやえちゃんも
逝ってます〜〜(どこにだか・・・(笑))

まんがライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフの「耕してフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

ブラクロについて
ブラッククローバーの略らしいですが、最初、読んだ瞬間
ブラクラ!!」=ブラウザー・クラッシャー!!と
勘違いしました。(^^:)
女子高生にブラクラが、はやってるとは、すごいなぁと
一瞬、びっくりしました。

クローバーって、肥やしになるのですね。

ラストの梅川先生の彼氏?、気になります。

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

今月の漫画の1ページ目の注意書き

「お食事中に読まないようにしてください」

確かに食事中に読みたくないですね(笑)
草柳くんて、ぼっちゃんだったんですねぇ。
野グソした事、なかったんですね。(私はあるけど・・・)

あの薬液が流れるトイレ、すごいですねぇ。
草柳くんが、段々、やえちゃんに似てきてる気がします。

後藤羽矢子先生のアイコンを作りました

後藤羽矢子icon後藤先生のイメージアイコンを作ってみました。
似てると思いますか?

イラスト・メーカーを使用(下記URL)
http://illustmaker.abi-station.com/

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想

今月のやえちゃんと大根くん、仲がいいですね。
抱き合った?姿をみた草柳くん、
ちょっとは、嫉妬したのかな?
草柳くん、やえちゃんを意識しだしてますねぇ〜〜。
カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム