4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

さかもとみゆき先生

「とっても豆太郎」(さかもとみゆき先生)の感想

まんがタウンオリジナルの「とっても豆太郎」(さかもとみゆき先生)の感想

扉の絵
すぐりちゃんのタンクトップ姿、萌え〜〜です。

1本目:いつもの木ノ実さん?
最小限の被害ですか。(笑)

続きを読む

「ひみちゅの金ちゃん 銀ちゃん独立?」(さかもとみゆき先生)の感想

本当にあった(生)ここだけの話の「ひみちゅの金ちゃん 銀ちゃん独立?」(さかもとみゆき先生)の感想

4コマ漫画では、ないですが、さかもと先生の作品の感想です。

表紙
黒いTシャツ似合ってます〜〜。

2P目
私が初めてATMを使ったのはいつだったかな〜。
でも、そんなに悩んだ記憶はないですねぇ。
やっぱ、理系な人だからかな?

3P目
通帳記帳・・・そんなに気にならなかったですが
言われてみれば、そんな気もしないでもないです。
洗濯機、実家では使うたびに水道をあけてます。

4P目
かわいい銀ちゃんになら、貢いでもいいかも〜〜。

5P目
初任給で何をプレゼントしたのかな?
私も何かプレゼントしたけど、忘れたなぁ。

「あのねさっちゃん」(さかもとみゆき先生)の感想

まんがタウンの「あのねさっちゃん」(さかもとみゆき先生)の感想

今月から、タウンを購入して、細かく感想書きます〜。
ゆっくり読めて嬉しいです。

1本目:新入社員
さっちゃんと根賀さん、なかよしですねぇ。

2本目:お嬢 ほのか
第一声から、お嬢様発言ですねぇ。

3本目:お茶
パンパン!なんて、今どきやる人がいるのかな?(笑)

4本目:ほのかの態度
熊本くん、逝ってますねぇ(笑)

5本目:プロ
根賀さん、プロです〜〜

6本目:さっちゃんとほのか
ほのかちゃんもちょっとは、変わるかな?

7本目:ほのかの将来
確かに指導者向きかも(笑)

「ウルトラ金・銀ちゃん」の感想

まんがタイムの「ウルトラ金・銀ちゃん」の感想(さかもとみゆき先生)

金ちゃんの感想
タイトル:いかないで
確かに、停車中にジュースを買いに出て乗り遅れるなんて
漫画でよくあるシチュエーションですから、
金ちゃんが「いかないで」というのもごもっともです。

銀ちゃんの感想
タイトル:家庭訪問
隣の部屋を見られると恥ずかしいですよねぇ。

タイトル:授業参観
体操服姿の銀ちゃんに萌え〜〜です。

とっても豆太郎」の感想

まんがタウンオリジナルの「とっても豆太郎」(さかもとみゆき先生)の感想

穂波米の絵(写真?)、かわいいです〜〜。
買いたいです〜〜。

穂波ちゃんのお父さん、「おやぢの海」(さかもと先生の昔の作品)の
主人公に似てる気がします。

8才の穂波ちゃんに萌え〜〜です。

塗り絵 完成!!

塗り絵完成
ペイントでシコシコと色塗りしました。
途中で失敗して、ドット修正したりして、
結構大変でした。
でも、完成して良かったです。

元絵:宝銀さん作成
(さかもと先生のサイトにあります)
ペイント:JOE

ぬり絵(途中)

ぬり絵
さかもとみゆき先生のHPにある先生の娘さん
宝 銀ちゃんの塗り絵をしました。
転載及び塗り絵の許可は、貰いました。
まだ、途中ですが、先が長そうなので、途中経過を
報告しつつ、完成させたいと思います。

色々な色を考えるのは楽しいです〜〜。

「ウルトラ金ちゃん」の感想

まんがタイムの「ウルトラ金ちゃん」(さかもとみゆき先生)の感想

しばらく、探しても無かったのが見つかってラッキーでした。

金ちゃんの湯
昔、おしりを洗って、その湯を湯船に戻したってのが
あったけど、変わってないですね。(笑)

新聞で気になった記事

毎日新聞
「萌え」市場:書籍や映像、ゲームで規模888億円に

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050411k0000e040072000c.html

萌えもとうとう、社会的地位を得たようですね。


日経新聞
千葉・茨城で震度5強、気象庁「大きな余震心配ない」

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050411AT1G1100B11042005.html

関東地方の方、大丈夫でしょうか?

「あのねさっちゃん」の感想

まんがタウンの「あのねさっちゃん」(さかもとみゆき先生)の感想

タイトル:髪
さっちゃんの髪の毛って、束ねた先が
フワァ〜〜ってなってると、思ってたら
プチアフロなんですね。
アフロもみたいけど、髪を三つ編みににした
さっちゃんの姿に萌え〜〜です。

タイトル:エプロン姿
さっちゃんのエプロン姿、萌え〜〜です〜〜。
よだれもんですね。
ヘアタイも似合っていて、グーです。

今月のさっちゃんは、萌えがいっぱいです。

そういえば、
冥土バー(笑)の名刺の店名も「萌え」でした。

隠れたところにも、萌え〜〜がいっぱい〜〜。

「とっても豆太郎」の感想

まんがタウンオリジナルの「とっても豆太郎」(さかもとみゆき先生)の感想

先月に引き続き、穂波ちゃんの登場ですが、
長襦袢姿の穂波ちゃん、

かわいいです〜〜。
豆ちゃんと、穂波ちゃんのデート、高校生らしくていいですね。
キスもかわいらしくて、いいです。
穂波ちゃんの体操服姿に

萌え〜〜です〜〜

「ウルトラ金ちゃん」の感想

まんがタイムの「ウルトラ金ちゃん」の感想(さかもとみゆき先生)

タイトル:ぷちっ
たしかに、たまーに胡麻が歯にはさまっていて、
あとで、とれて、口の中ではじけた時って、
気持ち良いですよね。

ラスト1本
お月様とお星様の共演、良いですねぇ〜〜〜。
空に顔が出来るなんて、すごいです。

「あのねさっちゃん」の感想

まんがタウンに掲載中の「あのねさっちゃん」の感想です。

今回は根賀さん特集ですね。
一番のお気に入りは「おんな心(?)」の話。

彼女に「この子、かわいいでしょ」と言われて
「うん、そうだね」って、言ってはいけないなんて、
おんな心は複雑ですね。
「君の方がかわいいよ」なんて
気の利いた台詞は、すぐに出てこないですよ(笑)

最後の1本、根賀さんがさっちゃんに
だんだん、心をひらいてるのが良かったです。

同姓同名のさかもとみゆきさん

GooGleで「さかもとみゆき」と打ってみて、いろいろ
みてみました。
3件目位にわたしのブログがのっていました〜〜。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うれし〜〜〜


あと、坂本美雪(さかもとみゆき)さんという助産婦さんが
いるようです。
http://www.townweb.org/column/
見ていると、いろんな所にさかもと先生の名前がでてきてますね。

さかもとみゆき先生のイメージアイコン

さかもとみゆき先生さかもと先生のアイコンを作りました。

イラスト・メーカーを使用しました。下記URL参照
http://illustmaker.abi-station.com/

とっても豆太郎の感想

新キャラ、穂波ちゃんが、いろいろかき回してますねぇ。
かわいいけど、小悪魔的ですね。
メガネっ娘、萌え〜〜です。

木の実さんのタイムスリップのネタ、30才以上でないと
わかりにくいかも。

木の実さんと穂波ちゃんの対決、楽しみです。

私も穂波ちゃんみたいな、幼なじみがいて欲しかった〜〜。
カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム