4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

雑記

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター4

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
いつも見てる日記で紹介されていました。
ちょっと、作ってみましたが、オモシロかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10577196.html

マジメ君コボちゃん

NHKがついに・・・1

NHK:不払い世帯に督促申し立て検討、視聴者側は反発か

私は、猛反対です!!NHKなんか見ないのに
お金を払うのはいやですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050907k0000m040064000c.html

やっと、このブログが移行した〜〜。5

見てる人には、あまり、変わりないですが、この記事から
ブログの管理画面がかわりました。
絵文字が使える様になりました。

いままで、ハートを出すのに苦労したのになぁ。

ただ、共通テーマの投稿がしにくくなりました。
(他のブログで、投稿していて、わかってましたが・・・)

Livedoorさ〜〜ん、この点、改良おねがいしま〜〜す!!

いろんな機能を使用してみました。

4コマFANのHPもよろしく〜〜。
http://www.geocities.jp/anone_s/

さかもとみゆき

後藤羽矢子

ドラマ「電車男」を見た感想

今日の電車男はよかった〜〜。
婚約者、死ね〜〜ってちょっとおもったけど。(笑)

ありのままの電車男と、素直になったエルメス、いいなぁ。
あんな女性、本当にいるかな?
どっちかというと「キモイ・ダサイ」って言う方が、多いよなぁ。

来週の予告では2chがバレルようだけど、
はたして、エルメスは、どう反応するのかな?
自分の事がネットで書かれてるなんてしったら、
一体どうなることやら〜〜。

 ちょっとヲタクなJOEでした。

お知らせ

ブログ統合HPを作成しました!
ブログが増えたので、トップページをつくりました。
まだまだ、工事途中ですが、とりあえず、お知らせします。

http://www.geocities.jp/anone_s/

===== おしらせ =====

Livedoorご利用の方々へお知らせ

Livedoorから重要なお知らせが、ブログ書きこみ時の
横にありました。ご注意ください。

[重要]サイトリニューアル、データ移行につきまして
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/24847675.html


メールで、以下のような連絡がありました。
------------------------------------------------------------

メンテナンスのお知らせ 〜メール、ギガメーラー他、個人ツール〜

------------------------------------------------------------

続きを読む

最近のニュースの感想

ニュースのURLをスクラップしていて、ブログに書く暇が
無くて溜まってました。

6/9
雑記帳:カラスなの? 白黒まだら模様の羽にびっくり
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050610k0000m040064000c.html
子供のうちだけの白い羽。いじめられないのかな?


サッカーW杯:ドイツ大会チケット 日本戦はすでに品薄
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050610k0000m050019000c.html
出場決定前から、買っていた本当のファンしかいけないのですね。

6/10
爆発物:教室に投げ込む、53人けが 高3男子逮捕 山口
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050610k0000e040059000c.html
今時はネットで爆弾の情報も手にはいるのですね。

6/11
JR京葉線:誤って次の停車駅放送 降りた乗客駅員に抗議
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050612k0000m040026000c.html
降りたお客さん、かわいそうです。なれていない車掌も、慣れてないなら
アンチョコでも作っておいて欲しいです。

6/13
アナログTV放送:11年の終了承知は1割未満 総務省
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050615k0000m020015000c.html
私も11年に終わるとは知らなかったです。
私はデジタル化、反対です!無料でチューナーを配る位の配慮があれば
考えますが、今のままではTV局や政治家が儲けるだけの気がします。

6/15
日航トラブル:着陸中にタイヤ2本外れる 羽田空港
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050615k0000e040054000c.html
最近、公共交通でトラブルが多いですね。
今まで報道されてなかっただけなのかな?

500円玉大の10ギガHDD
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050615nt05.htm
こんな小さいHDDができるなんて、
すごいです〜〜。
iPodとかに利用されそうですね。

お知らせコメント

ブログを分けました

さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、この度、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。

とりあえず、新しいブログを2つ作りました。
まだ、基本設定だけですが、これから、作っていきますので、
長い目で見てください。

さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/

最近のニュースの感想

5/25
尼崎脱線事故:発生から1カ月 発生時刻一斉に黙とう
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050525k0000e040030000c.html

もう1ヶ月もたつのですね。
はやく原因究明と、怪我をした方々の回復をお祈りします。

最近のニュース

5/20
ゆで卵:回転で跳び上がる「起き上がり」に新説
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050520k0000e040087000c.html
とびあがると、いっても、0.1mmですが、すごいです。

5/22
ブログ:3月末で開設335万人 個人のページ急増−−総務省調査
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20050518org00m300092000c.html
この数字に、わたしのブログも入ってるのでしょうね。




ちょっと、模様替えしました。
1.ニュースのパーツを組み込みました。
2.ブログタイトルをちょっと修正
3.トラックバックのパーツを追加

最近のニュースで気になったもの

5/12のニュース
100万円ウイスキー:「山崎50年」が1日で完売
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050513k0000m020083000c.html
ハーフショットで1杯2〜3万円とか。
飲んでみたいです。

愛知万博:サツキとメイの家に20万通 初の予約抽選会
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050511k0000e040092000c.html
私も興味がありますが、すごい倍率ですね。
あきらめました(笑)

5/17のニュース
特集WORLD:「萌え」市場を考える 2〜3兆円規模に
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050517k0000e040087000c.html
萌えもいずれ、オタクとならんで文化として認められるのでしょうね。

東京消防庁:救急隊員に”規制緩和”、救急服で外食OK
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050517k0000e040073000c.html
救急隊員さん、お昼を食べる暇もないのですね。
大阪の方はどうなのか、疑問です。
すでに黙認とか(笑)

尼崎列車事故の続報

尼崎脱線事故:ボウリング発覚、社長会見に異様な雰囲気
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050505k0000m040148000c.html

昨日、TVでボーリングの件をしりましたが、
JR西は何を考えているんじゃーーー。

あと、遺族が遺族会を作ろうと思って名簿を欲しいと
言ったら「個人情報だから」と、拒否をしたそうです。
私が思ったのは
「遺族会なんか作られたら困るからだろう

しょうがないから、呼びかけの手紙を渡して欲しいと
言って手紙を渡したら「この部分はカットしてください」と
言われたらしい。
その部分は「JRの冷たい対応に憤りを感じています
JRは自分を「何様と思ってるんじゃーー。

もうJRには腹が立ってしょうがないです!!

TBをいくつかしようと思ってブログを読みました。
感想は続きに・・・。続きを読む

JR事故の続報

脱線連絡受けながら救助指示せず、JR西が謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050504-00000013-yom-soci

昨日も書いてますが、今日のニュースを見て、又
怒りが復活〜〜しました。
上司もなにが「大した事故じゃないと思ったので・・・」じゃ〜。
電車がめちゃくちゃになる事故が大したことないのか〜。
もう、あきれはてます。

JR西日本社員、救助活動せずに、出社

TVで事故を起こした列車にJR社員が2名のっており、
怪我をしていないにも、かかわらず、
そのまま、出社して列車の運転業務をしていたそうです。
救助すべきだったと、上司は言ってましたが、
本人の言い訳は「気が動転していたので」だった。

なにが、「気が動転していたから」じゃーー

一体、何を考えているんじゃーーー。

JRの振替輸送

振替輸送
尼崎の列車事故が起こってから、JR宝塚〜JR尼崎間が不通となり、
そのかわりに、併走している阪急電車が振替輸送をしています。

事故から1週間たちましたが、まだ、振替輸送しています。
この区間を利用している方は苦労していると思いますが、
GWで少しは体力・気力を回復して欲しいです。

尼崎列車脱線事故のその後のニュース

北海道でもオーバーランが・・・
JR北海道:快速電車が駅を65mオーバー 千歳線
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050427k0000m040175000c.html

昨日からの一連のニュース

尼崎脱線事故:乗客が異変を感じる中、事故車内では何が
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050427k0000m040145000c.html
脱線直前、通過駅の塚口駅にさしかかったころ、運転指令がオーバーランについて確認するため、
高見運転士を2度、無線で呼び出したが、応答が無かったとの事。
もしかして、運転手に何かあって、減速できずに脱線したのかも?と素人判断。
不可抗力であれば、少しは運転士に同情もできますが・・・。

尼崎脱線事故:死者90人に 先頭車両の捜索続く
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050427k0000e040003000c.html
今、TVで91人との報告がありました。
まだ、社内に20人以上取り残されているので、死者は100人を超える見込み。

尼崎脱線事故:速度30キロ超過に悪条件重なり…
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050427k0000m040174000c.html
速度超過だけでは、脱線しないだろうと、素人でもおもいますが、
乗客の数やレールの状態、ブレーキの掛け方など、
複合的な悪条件が重なったのでは?と素人判断。

ご冥福をお祈り申し上げます。

あの電車に乗っていた人たちの理由

人生に「もし」とか「あの時、・・・していたら」とか
振り帰る時がありますが、事故があったときは
特に犠牲になった人達の身内は、そう思うはずです。
そんな思いがわかる記事がありました。

尼崎脱線事故:死亡した人の乗車理由
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050427k0000m040090000c.html

ご冥福をお祈り申し上げます。

JR史上、最悪の事故

TVによるとこの事故はJR史上最悪と、いう事です。
信楽の列車事故もすごかったですが、それを上回ったようです。

1・2両目に十数人の乗客確認…JR福知山線事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000014-yom-soci

まだ、10数人の乗客が・・・。
でも、生命反応はないらしい。

今もまだ、探索中らしいです。
機器を使って調べたそうですが、生存反応は無かったそうです。
(TV:ニュースステーション。22:11)
運転手には生きて理由を述べて欲しかったです。

死者71人の氏名が読み上げられています。

出勤途中など、状況も説明されてます。
同志社大学に入学したばかりの学生も被害にあったようです。
旅行へ行く途中、関西大学へ通学、京都へ通学、USJへ遠足へ
行く途中の高校生・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

追伸
22:36 死者数が75を越えたようです。

1・2両目に十数人の乗客確認…死者76人に(ニュース記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000014-yom-soci

JR常磐線でも脱線事故があったようですが、こちらは
死者はなく、負傷者も数人の模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000207-yom-soci

昨日と今日のニュース

吉野家の牛丼がたべられます

吉野家の牛丼が大阪で開かれる食博で、限定復活するそうです。
並盛の弁当のみで400円と、ちと高めです。
牛肉もメキシコ産とオーストラリア産だそうです。
詳しくは以下のニュースサイトで、ご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000213-kyodo-bus_all
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050422AT1D2207J22042005.html

携帯ウイルス:一気に52種類の新種が登場
日本のキャリアーで出てこない事を祈ってます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20050421org00m300099000c.html

システム障害:原因は担当者のチェックミス、61社に影響
ウィルスバスターでトラブルですが、
テストしなかって、初歩的なミスです。
考えられないです〜〜。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050425k0000m040077000c.html

造幣局の通り抜け写真

石碑
造幣局の中の石碑の写真です。
その他、いくつかピックアップしました。
続きを見てください。



写真の著作権は私、JOEにありますので、
無断使用はご遠慮ください。
ご連絡の上、著作権表示をしてくれれば、転載OKです。

全部を見たい方は以下のURLで公開用アルバムの
スライドショーをご利用ください。
http://photos.yahoo.co.jp/oosaka_joe_999
続きを読む
カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム