4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

夢日記

無事、手術を終えました。5

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
全身麻酔でしたが、寝たと思った瞬間、すぐに起こされたかんじでした。
体感では5秒もなかったですが、実際は2時間たってました。

今は鎖骨傷口11針をホッチキスのような針でとめてます。
痛いです。痛み止め飲んでます。あと腰から骨を取ったので、
こっちも5針ぬってます。

はやく治れ〜〜〜〜。

夢日記5

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
簡単に。
最終舗装部門たんとう。
特殊なゴムのそうな舗装。
納期ぎりぎりで先行チームに文句いってる。
順調に舗装したところに水が流れてるにきづいて、・・・・
トイレに行きたくなって目が覚めた。

道を作る。

なんか、いい感じ。

眠い・・・。

夢日記メモ3

・皆既日食がもうすぐあるようだった。
・なぜか、古本市がって、みんないっぱい、かっていた。
・皆既日食をみると幸せになるという、噂がでまわっていた。
・皆既日食がはじまって、望遠鏡でみてるひとがいた。
・私はなぜか、山が邪魔してみえない。
・望遠鏡にも長い列があってみれない。
・なんとか、山をさけて太陽が見れる位地まで走った。
・途中、古本でほしいのがあったが、いそいでいたので、あきらめた。
・もうちょっとでみれそうになったに、普通の太陽になっていた。

このあたりで目がさめた。

あとで、夢判断してみよう。
疲れているのでもう一眠りします。

JOEでした。

今日の夢はめちゃ面白かった5

くわしい内容はもう忘れたが、映画のような夢で
SF、謎解きものでした。最後の謎に主人公の
私がいどんだ時に、師匠?であるおじいさんが
「これをもっていけ」と手渡されたものはなにかの
アイテムで、もって行ってさいごは「裸になってこれをもっていけばわかる」と
いって消えていった。手渡されたのは何か、銃のような
武器で裸になるのはなぜかわからなかったが、
手前の細い路地で装備をはずし、他の仲間と走っていったら
急に道がなくなり、落ちた先が温泉だった。
他にも冒険者がいろいろいて、楽しそうだった。

温泉を楽しんでいるときに
私は最後に手渡されたアイテムをいじっていると映像が出てきて
師匠が特殊メークを落としている姿が写しだされた。
映し出されたのは「間 かんぺい」さんでエンドロールのように
文字がながれて「私が出ていることがばれると、売り上げがおちるから
だまっておたんじゃ〜〜〜」
なんて、表示のオチがでて、目がさめた。

それまでも色々謎解きとかしてたのしかったような記憶があるが
もう忘れてしまったが、最後のオチだけはもう笑ってしまった。

とにかく楽しいゆめでした。

昨日冒険ものの小説を読見終え、昨日探偵ナイトスープもみたから、
まじったのかな?

寝起きで書いてるから文章がおかしいかもしれませんが
ご了承ください。

夢日記06/022

最近忙しくて目覚ましがなるまでねてるので
おぼえてなかったが、久しぶりに自然に
(トイレにいきたくて)目覚めたからおぼえてた。

ざっとだけど・・・。

・古い家に何人かととまっている。
・トイレにいきたがっていた。
・本がやまずみになっていて、
 なにか探していてみつかった。
・タイトル・・・わすれた。
・トイレにいこうとしたら、洗濯物が邪魔で
 くぐった。
・寝てる人がいた。
・邪魔したらわるいと思って、ひき返した。

何の暗示だろう・・・。

また寝ます。

夢日記 5/203

最近、残業で疲れてます。
あまり、おぼえてませんので、キーワードだけ。

・戦隊もののメンバー。
・敵は水族館にいる。
・メンバー1人と二人で潜入しにいく。
・途中であやしい人に「コーラ早く飲んで買ったら入場券あげる」と
 いわれた。
・早く飲むのは苦手だが、ためしにやった。
・あいても2人の4人で競争。
・開始してうちのメンバーの一人が一瞬でゴクゴク飲んで1位
・私も負けずにのんだ。ほぼみんな一緒におわった。
・しかし、ちょっと残っていたのが気になって口をつけたら、
 「負け〜〜」といわれた。
・悔しくて目がさめた

昨日の晩、チュウハイをあわてて飲んで寝たからかな?

夢日記 05/183

今日はあまりおぼえていないので、キーワードだけ。

・恋
・三角関係(自分含まない)をみている。
・自分は四角関係(男2、女2)になやんでいた。
・仕事がうまくいかない

なんか、悩みまくりの夢でした。
恋なんて、・・・はっきりとはしてないけど、
仕事はなやんでるなぁ。

夢日記1

今日はなんだろう・・。

・なんか、要領のいること(技術)で悪いことを
 しないといけなかった。
・みんなは、それが当然という風にしていた。
・徐々に自分もそれにそまり、要領はよくなるが・・・
・体の中に黒いなにかがたまっていく。
・みんなは、それでよいといっていた。
・でもなんか、ちがう、と一人もがいていた。

中身はもっとあったけど、意味はこんな感じ。

夢日記4

今日はスタントマン&ギャンブラー。

・時代は現代よりちょっと前。
・外国
・ある場所(スタント場所)へ車が集まってきている。
・警察が、それに文句をいってる。
・どんなスタントか???危険なスタントで車であるところ
 (谷?)を飛び越える。
・その前座にビリヤード台で余興。
・1番ポケットにお札が詰まっていて、それをおとしたら勝ち。
・邪魔をする女性ギャンブラー1名。
・先にやってできるといった。
・先にやったがイカサマをした。
・みんなからブーイングが起きた。


このあたりで目が覚めた。
だいぶ、話が飛んでるがだいたいこんな感じ。
おやすみ〜〜。

夢日記2

今日は戦隊もののリーダー。

・最終回、敵が強くなったので、味方の仲間が
 武器をつけてくれた。
・変なのばっかりだった。
・女性からかんざし。
・左手?に戦隊の管理者の顔のはいったグローブ
・顔にお面(管理者の顔)
・もう1つ・・・ハンマー??(たたく面に管理者の顔つき)

なんか、へんな夢だった。

夢日記

今日はおきて、ぼ〜っとしてたら、だいぶ忘れたので、
ちょっとだけ。

・島田紳助(タレント)がでてきた。
・海岸で砂遊びするのにも2つの見方ができる。
・大きな穴をほりたい人→その結果として大きな山もできる。
・大きな山を作りたい人→結果として穴もできる。
・どのような目的をもつのかが大事。
・リサイクルも同じではないか?
・ある製品を作る際にできるゴミが実は別の材料だったり・・・

 こんな感じでした。

ねむいので、おやすみ〜〜。

夢日記4

今日はドカベンがでてきた。

・なぜか山田太郎と歩いていた。
・部の後輩が部費が足りないと困り、寄付を
 もとめていた。
・財布をかってくださいといわれた。
・じつは高そうに見えるが安物。
・後輩のためと買ってあげた。

あとはよくおぼえていない・・・。
寝ます。

夢日記 23

大学卒業後のようでした。

・大学祭の日、ひさしぶりにだいがくへ。
・部、伝統のとんこつラーメンの味がいまいち。
・たの旧友とあう。
・そいつらもそういった。
・これはいかんとしかりにいこうとしたら・・・

めがさめた。
もうおきないと、かいしゃだ。

夢日記5

今日は、大学卒業ちょっとまえのはなし。

・母が隠れて料理教室へ。
・なぜか、親戚も。
・追いかけていったら、へんな踏み切りがあった。
・電車が縦横に走り、真ん中で待たされた。
・おいついて、母に料理をみせてもらった。
・かわったフルーツの料理だった。
・味はまぁまぁだった。
・場面変わって駅前で友人とあう。
・みんな専門のだいがくを卒業といってた。
 (学部をいいてたがわすれた)
・単科が英語でカレッジ、総合大学がUniversityだっけ?
 とかはなしてたら・・・目が覚めた。

今日はトイレで目が覚めた。
眠いのでもうひとねむり。

夢日記3

今日はお弁当屋さんだった。

・でっかいおかまにご飯がいっぱい入っていて
 箱につめていた。
・20個ほどほわって、ほぼおわりだった。
・店の前に配達用のバン(車)があった。
・それが、突っ込んできた車でたて(前後に)
 ペシャンコにされた。
・あいては悪びれずに、逃げようとした
・私があわてて、捕まえて引きづりだし、「警察よべ〜」と
 叫んでいた。

で、目が覚めた。
前半、もうちょっといろいろあったが、わすれた。

ねむいので、寝る〜〜。

夢日記3

今日は大学の初めころの夢。実際とは全然違う。

・妹も初出、一緒に駅までいく。
・途中で分かれた。後ろで妹の友人らしき声。
・定期を忘れた。切符を買う。
・時間割をまちがえて、今日は健康診断で
 体操服(トレーナー)が必要
・あわてて、とりに変える。
・途中、自転車に乗った知り合いにあう。こっちはだっしゅ。
・かえって時間割見ようとPC立ち上げるが、みあたらない・・・。
(これは寝ぼけて実際に目が覚めてやった作業)

ねむい・・・。

夢日記3

今日のはロボットものの感じ

・最初、飛行機で狭い場所(公園?)から発信。
・ぎりぎり離陸して、母艦のある、川原に着陸。
・そこで、長官(上官)にいろいろおこられる。
・事件が起きてスクランブルしようとして、
 うまく飛び立てなかった。
・また、おこられた。
・場面変わって、海。
・海の上の戦艦に着艦。成功。
・その船、変わっていて、操縦室が水面下にあり、音で
 着岸した。(操縦室前面がガラス張り)
・普通の船では着岸できないらしい。
・飛行機からおり、船の高いところにいたら
 船が突然発信して、落ちないようにつかまっていた。
・上から見ていると航跡でなんか、文字を
 書いてるようだった。
・なんて字だったか・・・わからなかった。

そんな感じで目が覚めた。
もうちょっとねます〜〜。

夢日記5

また、目が自然に目が覚め、夢をおぼえてた。

・予備校生らしい・
・大学受験の模擬試験をうけた。
・結果をもらった。
・あまりよくなかった。
・いつのまにか、結果をなくした。
・場面変わって、屋台村。
・いろんな店があった。
・そのはしっこで子供があそんでた。
・田んぼにボールを落としてとろうとしてた。
・むりやり取って、田んぼのあぜが崩れ、水が用水路に
 だだ〜〜っとながれだした。
・無視していくと、空き家にプーリー(ゴム滑車)
 がなぜかいっぱいある店?があった
・準備中らしくしばらくみてた。
・1つがまわりだし、すると、つながった滑車が
 ブンブンまわりだした。
・場面変わって、大学受験当日。
・なぜか、寝坊した。
・あせって自転車で走ってたら、途中で予備校の後輩にあった。
・途中で受験票がないことに気づいた
・どうしよ〜〜、。話せばなんとかなるはずと、
 気にせずとりあえず試験会場へ自転車でいこうとした。
・その途中で・・・めがさめた。

最近、布団がはがれ、寒くてめがさめるらしい。
あと、遅刻しそうになったのは昨日の事実です。
夢判断か、深層心理の本、買おうかな。
たしか、夢は記憶の整理の意味もあると聞いたことが
あるけど、何を整理してるのかな。
遅刻はじかくしてるけど・・・。

今日から休みです。
でも体調いまいち。
ふとん蹴飛ばすのがわるいのかな。

夢日記5

フォーチュン・クエストのような夢をみたので、メモ

・メンバーは7.8人
・3つに分かれて行動。
・目的は・・・わすれた。
・1チームは洞窟から目的地へ。
・途中で見つかりそうになり、サルに変身したが、サルに見えず失敗。
 大笑い(大男が特に笑えた)
・1チーム(単独)のシーフは鍵を手に入れ逃げていた。
・しかし足を怪我していて、血のあとで追っ手に捕まりそうになる。
・でも機転をきかして、脱出する。
・もう1チームは宿屋で情報収集。
・酒がいることが判明し、買いにいくことに。
・しかし、賢者(きっとん?)が「この酒は家庭で作られるものだから
 ここで分けてもらおう」といった。
・確かにあった。分けてもらえた。味見したら、どぶろく風で
 おいしかった。

最近、自然に目が覚めると夢をおぼえてますねぇ。
楽しい夢はあとで、おもいだしたいから、メモします。
もうちょっと寝ます。

夢日記4

あまりに鮮烈でドラマみたいだったので、忘れないうちにメモ。
・さいしょ、なにか、仕事してた。(探偵?)
・人を探してた(女性)
・女性をすきになり、男性からうばった。
・一緒ににげる。
・カーチェイス。車で。
・戦車とか飛行機とかすごいものを追い越した。
・うごかなくなって、電車(ビル)のなかへ
・いろいろにげまわる。いろんなへやにはいった。
・トイレに行きたくなる。夢でトイレに入った。
・彼女はまってる。
・でてきたら、追っ手がいたので、あわててにげる。
・ビルのジュース売り場の横に隠れた。(従業員用のちいさなトイレ)
・表に(営業終了しました?とかなんとかかいた紙をはった)
・二人でどきどきした。
・そしたら、追っ手が気づいて捕まった。
・捕まったとき「故障中」って書いとけばよかった〜〜と思った。

そして、目が覚めた。で、実際にトイレに行きたくなっていった。

なんか、TVのドラマの予告みたいだった。
なんで女性を好きになったのか、今となっては不明。

もう、1回寝ます。
カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム