4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

地上波デジタル放送

地上デジタルの実施は無理では?5

ネットニュースで久しぶりに地上デジタルの事をいってました。

<ソース>
地上デジタル放送:解説・アナログ停波 国の周知活動急務
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/solution/news/20060525org00m300115000c.html

周知度は以前は1割でしたが、今回は3割でした。

PSEの時にあれだけ周知が出来てなくて直前で色々問題になったけど、
あれの比でないくらい問題になるのが目に見えてます。

私は、地上デジタル放送に反対です。
激安のチューナーが出るか無料配布なら、賛成です。

デジタル放送のニュース2

ニュースより引用

デジタル放送の課題:政府が検討中の「NHK改革」の大間違い(2)
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060216org00m300078000c.html

いろいろ検討をするのはいいですが、視聴者の意見も聞いて欲しいです。
買い替えの費用なんて、ないのですから、チューナーを激安で売る位してほしいです。
若しくは、金利無しのローンなど、補助するなら
デジタル化もいいかもしれないです。
TVを見れなくなったら、困ります〜〜。

地上デジタル放送のニュース1

アナログ放送が2011年に停止されるとの事ですが
いまだに、アナログTVが新規に販売されてる中、
審議委員会もちょっと無理があると、思い出したようです。

私は、絶対に地上デジタル化、反対です!!

ニュースは以下のURL参照。
地デジ検討委:アナログ放送終了に「再検討」の意見
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060215org00m300104000c.html

地上波デジタル放送

皆さん、以下の事実を知っているだろうか?
私は知っていたけど、そのうち延期か、中止だろうと
思ってましたが、その気配がないのですよねぇ。
なんか、郵政事業も心配だけど、TVの事が変わるのは
困ります。チューナーを無料で配布する位、政府が
やる気なら、止めないですが、そうなりそうもないし・・・。
ちょっと、気になってます。

============================
2011年7月24日には、現在の地上アナログテレビ放送が終了し、
地上デジタルテレビ放送に完全移行する予定で、
地上波デジタルに対応していない今までのテレビだけでは、
テレビ放送の受信ができなくなる。
============================
カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム