4コマ漫画ファン

4コマ漫画の感想、その他、日記など。

無事、手術を終えました。5

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
全身麻酔でしたが、寝たと思った瞬間、すぐに起こされたかんじでした。
体感では5秒もなかったですが、実際は2時間たってました。

今は鎖骨傷口11針をホッチキスのような針でとめてます。
痛いです。痛み止め飲んでます。あと腰から骨を取ったので、
こっちも5針ぬってます。

はやく治れ〜〜〜〜。

夢日記5

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
簡単に。
最終舗装部門たんとう。
特殊なゴムのそうな舗装。
納期ぎりぎりで先行チームに文句いってる。
順調に舗装したところに水が流れてるにきづいて、・・・・
トイレに行きたくなって目が覚めた。

道を作る。

なんか、いい感じ。

眠い・・・。

手術します

ブログネタ
4コマ漫画 に参加中!
4/30 鎖骨の手術します。
手術自体は簡単ですが、万が一もありえます。

1週間入院しますので、5/10以降に無事の報告がなかったら
なんか、あったと思ってください。

そして、私のことをたまに偲んでください。

JOEでした。

色々考えてたり、書いてたらこんな時間になってしまった。
つかれてるのに、神経たかぶってます。

夢日記メモ3

・皆既日食がもうすぐあるようだった。
・なぜか、古本市がって、みんないっぱい、かっていた。
・皆既日食をみると幸せになるという、噂がでまわっていた。
・皆既日食がはじまって、望遠鏡でみてるひとがいた。
・私はなぜか、山が邪魔してみえない。
・望遠鏡にも長い列があってみれない。
・なんとか、山をさけて太陽が見れる位地まで走った。
・途中、古本でほしいのがあったが、いそいでいたので、あきらめた。
・もうちょっとでみれそうになったに、普通の太陽になっていた。

このあたりで目がさめた。

あとで、夢判断してみよう。
疲れているのでもう一眠りします。

JOEでした。

阪神大震災から13年

朝、トイレに起きたら5:30すぎでした。
なにげなくTVつけたら震災追悼式典のニュースを
やってました。

5:46黙祷しました。

震災当時、私は堺市に住んでいました。震度は4か5位でした。
地震で目が覚めるというか、虫のしらせか、
直前になぜか目が覚めて、ぼーっとしてたら、揺れました。
とりあえず、布団をかぶって地震が終わるのを待ちました。
とても怖かった記憶があります。

この記憶は忘れないでいきたいです。

新ヤッターマンOPの感想1

ビデオを楽しみにしてみましたら、OP、絵は現代風でOKとしても
歌がいまいちでした。

ヤフーニュースで祭りになってるときき、本家タツノ子HPの
BBSも炎上してました。

ニコ堂に比較動画はありましたが、昔のを現在のにあわせたやつのが
よかった。

アコギバージョンの山本さんのをきいて、どうせならこっちにすれば〜〜と
おもいました。

歌手もだれか?とおもいました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2041621ニコニコ見れる方のみですみません。
たぶんユーツベにもあるかも。
キーワードは山本正之 アコギ 新ヤッターマン OP あたりで。

朝方、目が覚めて忘れてたメールを送ろうとしてヤフーニュースに
驚いた JOEでした。

コミケ最終日の帰り

ddaf042a.JPG深夜バスを待つ間、品川をぶらついたら

東京タワーが見えました。

JR品川の東口のほうです。

JOEでした。

恋愛感テスト1

サイトの結果見て愕然。

まぁ、恋人いなくて当然って、かんじ。

ただ、30歳以上に限定した統計ではまぁまぁだった。

って、事は、今の30代、恋愛に向いてないのか?

結果はこちら

ブログパーツ5

追加しました。

今、マイブームです。

DTMマガジンのサンプル付きを買ったけど
まだ、いれてません。

いれたら、あれこれ、時間をとられそうで・・・。

でも、いいなぁ。

ちなみに、パーツはここから

http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php

とうとう、こんなものまで・・・・5

たのみこむってサイトで、こんなものが売られてます。

ちょっと欲しい気もするが、5000円は高いなぁ。

一応食品サンプルです。

小さくていいいので、キーホルダーにならないかなぁ。

http://www.tanomi.com/food_sample/



何かは見てのお楽しみ〜〜〜。

箕面の滝5

今日箕面にいってきました。
とりあえず、無差別にアルバムにUPしてます。
見てください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/oosaka_joe_999/lst2?.tok=bcQoDFaBXmVkwiNH&.dir=/dc9b&.src=ph

ラーメン缶は食べました。5

コミケ帰りにアキバで食べました。
結構おいしかったです。
その他、この夏に飲んだ缶と秋に食べたものの
写真を一挙公開です。
(本当は小出しにするつもりが時間がなく、
 久々の休みにまとめてUPする事にしました。

では、どうぞ〜〜〜〜〜〜。

缶いろいろ







FFポーション












メガ牛丼




写真の説明

1枚目左上
コミケの聖地で売って缶コーヒー。190g
すこし小さめです。
味は普通のコーヒーでした。
右は梅田で買ったヤキトリ缶。
味はおいしかったですが、小さい串で
あまり満足感はなかったです。

右上
めぞん一刻のラベルの付いた日本酒。
ネットで手にいれました。
新潟産純米吟醸で180mlです。

左下
左はUCCのEVA缶。映画上映記念でアキバで
手に入れました。味は普通のUCCです。
ほかにも色々なキャラが載ってますが
会社に持っていったので、家にあるのはこれだけ。
もちろん、綾波、アスカはゲットしてます。
右はFFのポーション。アキバでゲット。
味はオロナミ○ンCのようでした。

右下
FF缶のキャラの絵。色々ありましたが、JOEの好みで
女性の缶にしました。

2枚目
FF缶の中身を氷で冷やして飲みました。
冷やす時間が面倒だったので。

3枚目
すき家のメガ牛丼。ちょっとたべてます。
肉がいっぱいでおいしかったです。

JOEでした。

今日の夢はめちゃ面白かった5

くわしい内容はもう忘れたが、映画のような夢で
SF、謎解きものでした。最後の謎に主人公の
私がいどんだ時に、師匠?であるおじいさんが
「これをもっていけ」と手渡されたものはなにかの
アイテムで、もって行ってさいごは「裸になってこれをもっていけばわかる」と
いって消えていった。手渡されたのは何か、銃のような
武器で裸になるのはなぜかわからなかったが、
手前の細い路地で装備をはずし、他の仲間と走っていったら
急に道がなくなり、落ちた先が温泉だった。
他にも冒険者がいろいろいて、楽しそうだった。

温泉を楽しんでいるときに
私は最後に手渡されたアイテムをいじっていると映像が出てきて
師匠が特殊メークを落としている姿が写しだされた。
映し出されたのは「間 かんぺい」さんでエンドロールのように
文字がながれて「私が出ていることがばれると、売り上げがおちるから
だまっておたんじゃ〜〜〜」
なんて、表示のオチがでて、目がさめた。

それまでも色々謎解きとかしてたのしかったような記憶があるが
もう忘れてしまったが、最後のオチだけはもう笑ってしまった。

とにかく楽しいゆめでした。

昨日冒険ものの小説を読見終え、昨日探偵ナイトスープもみたから、
まじったのかな?

寝起きで書いてるから文章がおかしいかもしれませんが
ご了承ください。

痛いです。1

今週はまともに寝れなかったです。
今朝も朝5時に痛みで目が覚め、
起きたついでに色々やってたら、
こんな時間に・・・。

基本的に寝不足なんで、急に眠くなり、
仕事中大変です。。

片手で仕事するのはたいへんです。

なんとか・・・2

手術はしなくてすみました。
医者はやっぱ複数にあたった方が良いですね。
固定だけでしみました。

骨折しました。1

通勤途中で転倒して鎖骨おりました。
左肩から着地して左鎖骨が逝きました。
いま、片手です。
痛いです。
病院探して手術まちです。

いたいよ〜〜。

デスソース5

デスソース

カッペリーニという2ミリの細いパスタにケチャップを味付けして
食べる前にデスソースをちょっとかけました。
結構からいと聞いていたので、控えめにしたら、そんなに辛くなかったので、
多めにしたら、やっぱ、辛かった〜〜。

誕生日にご馳走をたべました。5

サーモン1







サーモン2







誕生日の夕食に大好きなサーモンを10貫食べました。
昼間はザ・ドンでサケイクラ丼をたべました。
おいしかったなぁ。
でも生ものばかり食べたせいか、次の日ちょっと
腹の調子がいまいちでした。

Happy BirthDay To Me!!5

今日8/30日は私の誕生日です。

何歳になったかは、秘密〜〜。

仕事も順調に忙しくて残業だらけですが
がんばって、来年の誕生日には、ステーキを
腹いっぱいたべたいです。

今回はとりあえず、サーモン寿司10貫+アルファで我慢。

締め切り前だけど、なんとか、切り上げてお寿司を
食べにいくぞ〜〜〜〜〜〜〜〜。

嫌になったコンビニ(7−11)1

最悪な店員&店長発見。大阪梅田の阪急中津駅そばのみせ。3丁目のほう。
ななこでは、不足分を現金で支払いしようとしたら、「できない」などといったり、(実際は出来る)
たまったポイントを現金化する際も「200ポイント分お願いします」といったのに、全額現金化するし。
最初のサービスポイントの付加の時期について質問してもすぐこたえられず、やっとでてきた店長らしき奴が指差したポップ
も小さくてわかりにくし。
へんなとこに張るなっての。で、とどめが、最悪店員。朝の忙しいときに1人行方不明でレジが渋滞していたので(6人はたまってた)
「ほかの人はいないんですか?」と言ったら、呼び出しボタン?らしきもので 呼び出して、レジ2台になったのはいいが、
この女性店員がとろい。
で「朝の忙しい時間にどこいってたんですか?早くしてください」みたいな事を若干、キツメに大阪弁でいったら「そんなこといわないでも いいでしょ」って喧嘩口調でいいかえしてきた。
もうあっけにとられたね。客を待たせといて「申し訳ありません」の一言もなしに自己保身に走るばか。
で、そのことをクレームとしてお客様センターに電話した。で、今日、使いたくなかったが残ポイント消費の為に利用した帰り
店長が俺を呼び止めた。細かい事は怒りでわすれたが要点は
・お客様から命令されるのはいやです>誰も命令なぞしとらんわ。
・そのような方はご利用をお断りしています。>わかった、二度といくか、ぼけ。

これは、怒り出した俺が悪いのか?それとも、セブンが悪いのか?
俺自身はセブンの対応がすべて、悪かったと思っている。
そんなもんじゃん!って方もいるとはおもうけど、かかずにいられなかったのです。
この店だけは使わんほうがいいと、私は思う。

カウンター
基本的にリンクフリーですが、
アダルトサイトなど、 私が不快に感じるサイト からのリンクは禁止します。
リンク完了後、ご一報をコメントして下さると
嬉しいです。
メールでもOKです。
こちら までご連絡ください。
総カウント数

2005/02/23設置
今日のカウント

昨日のカウント

当カウンターは、以下のURLの
サービスを利用しています。
http://www.eucaly.net/
お知らせ
お知らせ
ブログ統合HPを作成しました!
よろしく~~。

http://www.geocities.jp/anone_s/

暫く、更新できませんが、徐々に、復活する予定です。
Update 2011-01-26

ブログを分けました
さかもとみゆき先生と後藤羽矢子先生を中心にブログを
書いていましたが、4コマ漫画全般と
上記2人のブログを別にすることにしました。
さかもとみゆきファン
http://blog.livedoor.jp/sakamoto_fan/

後藤羽矢子ファン
http://blog.livedoor.jp/gotou_fan/
アフィリエイト


【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】



最新コメント
月別アーカイブ
リンク集2

さかもとみゆき先生


後藤羽矢子先生


後藤羽矢子先生のファンサイト

MyHPBanner
JOEのサイト

■Art.Kaede〜フリー素材■
ブログペットの背景素材サイト


私のアルバム